affectionを見極めながら独り立ち修行中。 もちろん太モモも育成中。


by momohimeS
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

修行終了です。

昨年3/31に岡山入りして、
一年後の同じ日3/31に岡山を出てきました~
b0126080_22193137.jpg

朝5:30、モモタロさんのトラックの後ろを走ってる途中です。

荷積みなんて素人だから
悪戦苦闘して、早く出るつもりだったけど
結局、夜中12時出発。

体力仕事でクタクタな上に、運転は1人だから
仮眠、仮眠、休憩、仮眠で
家に着いたのは14:30でした…

ネット環境が整うまでちょっとお休みして
また再開します☆
[PR]
# by momohimeS | 2009-04-01 17:33 | diary

出発です

b0126080_22454182.jpg

退去の時間も迫ってるというのに、
まだまだやることがいっぱいなので
最後の晩ご飯は近くの讃岐うどん屋さんで。
美味しかったのでもう食べれないと思うと寂しいわ。


b0126080_22502418.jpg

狭すぎて超使いにくいキッチンだったけど、
試行錯誤して頑張ったので記念に。
ホントせまっ。
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-31 22:42 | diary

最後に仲良し。

仕事は昨日までだったんだけど、
最後の出勤日は(恒例らしい)所長とランチと決まっています。
隣の席の子が「辞めた後でよければ31日のランチでも・・・」と誘ってくれたので
引越し準備の途中ランチへ。
でも彼女は昼休み1時間しかないから限られた時間でおしゃべりしてお別れ。

で、家に戻ってまた引越し準備をボチボチやってたら、
たった1時間では話し足りなかったらしく
「引越し準備で忙しいだろうけど・・・16:00に仕事終わるから、お茶しない?」って
遠慮気味に誘ってくれたので また抜け出し。
b0126080_23553.jpg

彼女曰く、「もっと会社で話したかったけど、周りに先輩もいるし何となく話しにくかった」ですと。
それだけ縦社会なのですよ。 まぁよく分かりませんが。

よく話してみるとすごい気が合った。
桃の国を発つ最後の日に仲良くなるなんて、
「もっと早く色々話せばよかったね~」ってお互いに後悔した。
私は本当に後悔した。。。
こんな友達がいれば、生活ももっと楽しかったのにな・・・
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-31 16:50 | diary

お仕事終了。

今日で4ヶ月間働いた会社とさようならです。
規定で、6ヶ月未満の人は「送別会なし」 と決まっているので
会議室でケーキをいただきながら、プチ送別会を開いてもらいました。

いつもの「人見知り癖」と勝手なアウェイ気分で、自分を閉店しっ放しだったから
特に私には興味ないだろう、、、と思っていたら
意外なことに興味津々だったらしく、みんなものすごく残念がってくれて
ちょっとビックリ&嬉しかったな。

やっと最近開店し始めたところだったけど、
ちょっと期間が短かった。
てか、自分がもっと早く開店しないとね。
いい加減、この性格を直したい!!
b0126080_19441561.jpg

[PR]
# by momohimeS | 2009-03-30 19:41 | diary

ひさびさ、うまっ♪

モモタロさんが東京に日帰り出張というので・・・
そうだ! クリスピークリームドーナツ食べたい!

私:「ドーナツ買ってきて~~ 」
モ:「出た、お気楽。 仕事で行くんですけど。 最終新幹線に間に合うかどうかも分からんのに」
私:「無理しなくていいよ。時間があったらでいいからv 」 フフフ

と、東京駅に近い有楽町店の地図を無理矢理持たせたら、やっぱり。
買ってきてくれました~  今は店舗も増えてそんなに待たなくてもイイらしい。
美味♪  新幹線にも間に合ったし良かったね☆
b0126080_224810.jpg

そういえば、かれこれ2年前かな~ まだ付き合う前。
その時も東京から福岡に帰ってくるって言ってたから、
「話題のドーナツ買ってきてー」 ってお願いして、
朝から1時間半ほど並んで、おやつの時間には私の会社に届けてくれたな。
当時の同僚のアンちゃんが、並んだモモタロさん&話題のドーナツに
いたく感動していたのを思い出す。
あ、アンさま元気かな~
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-25 23:48 | diary

環境のせい?

WBC2連覇よかったわね~
お昼休みはTVに釘付けでしたわ。

そしたら生粋の桃の国の女子数名、
知ってる選手は、松坂・イチロー・ダルビッシュだけだし
点数で盛り上がってはいるけど、全くルールが分からないらしい。

「オモテ・ウラって何?」  そこから???
「1塁にランナーがいて、打った人が1塁でアウトになったら
2塁に走った人も同時にアウト?」  何でアウトが加算されるの??
「ウマハラって名前だったの?野球用語かと思った」  SBのマハラですが・・・

ホントびっくり。 ネタではありません。

地元球団がない、男兄弟がいないからってことなのかなぁ。


とにかく、東京マラソン&WBC、スポーツで感動の2日間でした。
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-24 21:32 | diary

東京マラソン。

友達のチビコちゃんが出走するので、現地で応援・・・と言いたいところだけど
引越し準備もしないといけないし、お家で応援です。

文明の利器ってスゴイわよね。
ネットで個人の通過タイムも知れるし、ゴールシーンの動画だって見れる。
引越し用のダンボールを組み立てながら、
気になってしょうがなくて “更新” ボタンばかり押してたわ。

状況が分からないから「がんばれ~」って何回かメールしたけど
「心が折れそう」って返ってきたときはメールで応援しかできないから、
何だかワサワサしたよ。

そんなちびっこい彼女が無事にゴールしてよかった。感動した。

私も応募すればよかったな・・・
来年は挑戦したい!

でも来年はまた2月ですって?? 寒すぎる!!
「セレブ枠」案があって、一般より高い参加料を払えば確実に当選できるって??
やっぱりお金なの??
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-23 21:03 | diary

最後のケーキ。

今やっている仕事の業界、毎月10日は忙しいと決まっています。
面接に来た時には
「残業は基本的に無いんだけどね、10日だけは忙しいから残業できるかな?
本当に大変なんだよ~」って言われてて、
入社したらしたで、
「10日はね、頑張ってもらわないといけないから毎月ケーキが出るからね」 って
お偉いさんのポケットマネーから有名店のケーキがいただけます。

毎月ケーキが出るって、どんだけ忙しいんだ? 帰宅は10時とか11時か?って
入社1回目の10日は覚悟して前日にカレーを作って行ったのに・・・

定時の4時から残業1時間、「5時過ぎたよ~ 帰ろー」
えっ、何ですって?
忙しいって残業1時間?

確かに大量の書類を処理しないといけないし、
ケーキを食べてるヒマなんてなくて毎回持って帰るんだけど
忙しいってこれ?

お偉方は「民間企業を知らないから・・・」 が口癖です。

で、今どき珍しいほどの女の縦社会、
当然ながら社歴が長い人からケーキも選びます。
誰かが外出していれば、それから下の人は 「待て、おあずけ。」 です。

一番下っ端の私は選ぶ権利なんぞ無く、当然余り物です。
イチゴのショートケーキなど、可愛い色のは余ってたことない。
いつも茶色よ♪  モカでおいしいんだけどね。
でも今回が最後のケーキだわ~
b0126080_21482155.jpg

[PR]
# by momohimeS | 2009-03-10 19:47 | diary

帰りますよ~♪

まぁ、最近は全くネタが無くてブログアップしてなかったのだけど、
約1ヶ月ぶり? 2月はたった1回だった?
自分でもちょっとビックリだわ。 こりゃヒドイ。

モモタロさんより昨日夜、
「3月末で岡山終了決定です」 と。

やったー帰れる~♪ ってのが一番だけど、
仕事にもやっと慣れてきたし、
何より、やっと生活パターンが作れたのに、、、って複雑なカンジ。

岡山に来て丸一年、色々あったけどあっという間だったな。

福岡に帰ってからどうなるかは分からないけど
とりあえず帰れる!

ってか、あと3週間?  もうすぐやん!
えー引越し準備? 014.gif
[PR]
# by momohimeS | 2009-03-10 17:31 | diary

かきおこ。

最近はブログさぼってばかり。
てか、書くようなネタが無いんですな。
抜歯の傷が痛かったり、モモタロさんが仕事だったりで引きこもりだったけど
久々にお出掛けしましたわ。

ここ桃の国でも牡蠣の有名なところがあるので1時間位ドライブがてら行きました~

焼き牡蠣が食べたいと、カキ小屋を想像して行ったのだが、、、
カキ小屋なんて見当たらなく、お好み焼き屋さんばっかり。

お好み焼きにどっさりカキを盛って焼く、『かきおこ』 で町おこしをしているらしい。
b0126080_21453556.jpg

右半分はソース&青海苔で、左半分は岩塩&オリーブオイルで。
思ったより美味でした。

でもやっぱりズルズルッと焼き牡蠣のほうが・・・。

載せる程の写真ではないんですがね、他にネタがないもので。
道中『道の駅』にも寄ったんですがね、撮るものが全くなかったもので。
[PR]
# by momohimeS | 2009-02-14 17:45 | 食べる